MEMBER メンバー紹介

大江 瑞絵

大学連携部門 主任URA

経歴

筑波大学大学院社会工学研究科単位取得退学(都市地域計画学専攻)。大学教員、URA、TLO技術移転アソシエイト等を経て、2022年12月より現職。複数の大学で、プレアワード、ポストアワード、産学連携、技術移転等を担当。JST A-STEPトライアウト評価・推進会議委員、産官学連携ジャーナル編集委員会委員等を経験。

北大URAとして担当した/している事業

外部資金グループ科研費チーム所属→大学間連携グループ所属。その他、研究IR分析、北大テックガレージ運営も担当。

自己PR

北大URAになったきっかけ

公募をみて応募したところ採用していただきました。テニュア登用制度があることが応募へのきっかけでした。

北大URAになって「よかった!」と思ったこと

チームで仕事ができること、学ぶ機会があること、緑豊かなキャンパスで、北海道産ミルクたっぷりのソフトクリームを食べ比べできること。

完全自由記載で自己PR

これまで研究推進・産学連携分野で、広く浅くですがいろいろな業務を経験してきました。北海道大学で新しく学ばせていただくこともあわせて、大局的な視点からも支援ができるよう努めていきたいと思います。

趣味、はまってること、生きがい、などなど

日々、北海道を楽しんでいます。冬の寒さにはびっくりしましたが、パウダー状の新雪の上を歩くときはテンションがあがりますし、春になって、桜とチューリップが同時に咲く等、本州とは違う季節感も楽しいです。農産物などの産直めぐりも楽しく、じゃがいもの種類の豊富さにも驚きました。