MEMBER メンバー紹介

武井 美雪

特定専門職員

武井 美雪

経歴

大学卒業後、高校の英語教諭や東証一部上場企業等での勤務を経験。ライフイベントに合わせて、経験を活かした教育との関わり方を求め、2014年から北海道大学で勤務。契約満了により一時退職したが、独立行政法人での勤務を経て、2020年12月から特定専門職員として勤務。

北大URAとして担当した/している事業

ランキング業務を担当しています。学内外の皆様からのご支援があってこそ、ランキング業務を遂行できると実感しています。ご支援くださる方々のためにも、さまざまなランキングを通じて、北海道大学の魅力を積極的に社会へ発信し、本学のプレゼンスやブランド力の向上に貢献したいです。

自己PR

北大URAになったきっかけ

北大在職中に色々な困難を共に乗り越えてきた仲間と、新しいことに挑戦したく戻ってまいりました。

北大URAになって「よかった!」と思ったこと

学内外を問わず、さまざまな方と関わることができます。初めて経験することも多く、新たな経験を積む機会に恵まれることです。

完全自由記載で自己PR

ランキングは良くも悪くも順位が示されます。結果に一喜一憂しながらも、前向きに取り組み続けることが大切だと考えております。北海道大学の研究、教育、社会との連携等、まだまだ知られていないことが沢山あると思います。ランキングをきっかけに、さまざまな側面から本学の良さを知っていただけるよう努めます。

趣味、はまってること、生きがい、などなど

ずっとインドア派でしたが、周りの素敵なアウトドア好きに触発され、今ではキャンプ、自転車、乗馬等、大好きになりました。キャンプで焚火をしながらワインを飲むのが至福の時です。